ちょっとお気に入りを紹介♪

the brilliant green complete single collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)

the brilliant green complete single collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付)


the brilliant greenの10周年のシングルベスト。
これが結構良いんですよ。
個人的に、完全無欠のベストっていうのは存在しないと思ってるんだけど
シングルベストって意味じゃこれは十分意義のある作品だと思う。

曲順も時代事に変化していってるのがよくわかる。
元々、ロック(個人的にはUKロック)の影響が大きい初期から、
大ブレイクした「There will be love there -愛のある場所-」以降の変化がバンドとしては不本意な面もあったのかもしれないが、楽しめる。

それにしても本当良い曲ばっかり。
「Hello Another Way −それぞれの場所−」「angel song −イヴの鐘−」「Enemy」は特に大好き。
初回限定でPV収録のDVDがついてきたけど、通常盤+Music Video Collection'98-'08で十分保管できるので、まずは曲だけ聞いてもいいんじゃないかと。
オリジナルアルバムも楽しみですよ!