原因不明・・

ここ数日、無料のノートンセキュリティチェックが出来ないので
原因追求の為、色々ぐぐって調べております。
最初は、モデムのルータか?とも思った。
けど、DNSはきちんと自動取得にしてるし・・・。
このモデム自体セキュリティレベルそんなに高くないので、
可能性は無いとは言えないが、今のところ保留状態。

FWも無関係・・。ActivXはいじってない。
以前と状態が違うのは・・・

・WINUPDATEの毎月恒例の脆弱性パッチのインストール
・モデムの交換

ノートンの方にも問題がある時もあるようだけど、
どうも・・・WINUPDATEのIEのパッチが・・個人的に怪しい。
前例があるし。某P○氏のブログに火狐じゃないとアクセス出来なくなったりしたから。
でも、確信が持てない。
まぁオンラインスキャンだから、安心程度の目安にしかならないけど
出来ないよりはいいしねぇ・・・。
下手にいじると、別の面でやっかいになりそうだし、どうしたものか・・。