ツール

mixiで、まぁある日記のレスに知らない人から「KeyHoleTV」という
ツールを紹介してもらったんですよ。

このツールは、

総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたP2Pテレビを受信する為のアプリケーションである。通称「CRLサイバーセルフシステム」といい、送信アプリケーションKeyHoleVideo(キーホールビデオ)を使用すれば個人で配信することもできる。

簡単に言うと一人が配信する事で、違う見れない県にいる人がこのソフトで
番組を見る事が出来る。

説明だけ聞くと、「すげーよさげじゃ?」と思って調子こいてインストしてみましたよ。


・・・・・・
・・・・・
・・・
見れる番組すくねっ!w

画質はともかく、画面が小さい。
でも、P2Pというと設定が面倒とかいう人にはいいかも。
ポート開放とかの手間かかんないしね。

まさに、"話だけでも知っておきたいって時に"です。

でもこれ、確か一県四放送局って誰か唱えてなかったっけ?
それ考えると、微妙なラインかも。著作権的に。

まーはっきりいって、ネットしながらドラマ見るにはもってこいだけどね。
携帯にこの機能ついて、ワンセグで見れるとある意味快適だと思いますよ。