今月の一枚

B'z The Best “Ultra Pleasure

B'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVD

今月は本当にリリースラッシュだったけど、選出するならやはりこれを。
色々私情的にも理由はあるけど、20年ですよ?
我が子が成人を迎えるにあたって祝わない親はいないっしょ。
それに、みんな一度はB'zの曲をカラオケで歌ってると思うし。
選曲にはムラあるし、次のTREASURE出るのも決定してるのを思うと何だけど、
新録の「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-」は、思ったよりすげぇかっこいいし、「Pleasure 2008 〜人生の快楽〜」も現在の彼ら流にアレンジされてて素晴らしいです。正直、今の稲葉さんにこれほどの歌唱力があるとは・・・(^^;; 衰えを知らぬのかw。

まぁあれです、ベストなんて賛否を呼ぶようなもの。
完全なるベストは存在しないが、自論ですし。
でも、20年・・・邦楽のシーンの底辺を支え続けている(固定ファン獲得と、常に一定の売り上げをたもっている)彼らを「またベストか・・」でかたづけるのもどうかと思うんです。
個人的にはもっと祝ってもいいのにね・・・。

次のTREASUREのファンリクエスト応募曲に、
「夢見が丘」
「破れぬ夢を引きずって」
「星降る夜に騒ごう」
を入れてきたけど、夢見が丘つえぇ・・・w
良い曲だしねぇ。結果が楽しみ。

中間発表などは、ここで。http://bz20th.com/