今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ

動画サイトのランキングで、エロコメディのアニメが小学生で1位になり、話題になっている。全裸の少女が少年に抱きつく場面があるが、サイトの判断で年齢制限をかけなかった。
このアニメは、もともとはライトノベルだった「かのこん」。動画サイトでは、エロティック学園ラブコメディと紹介されている。田舎で祖父と2人で暮らしていた純朴な高校1年の小山田耕太が、転校した都会の高校で、学校一の美少女の源ちずるに告白される。そのちずるにある秘密があったことからドタバタの騒動になるストーリーだ。

このアニメ・・声あててる声優さんが好きで一話みたけど・・・
感想は、いっそ変に隠すよりR15指定ぐらいの方が良いと思った。

って言ってたら、矢先に7話以降配信中止になった。

まぁこれだけじゃなく、ここ数年のアニメ放送中止事。

2008年
・「シゴフミサンテレビジョン(SUN) ※「神戸高校生自殺」
・「やっとかめ探偵団テレビ愛知(TVA)

2007年
・「こどものじかんテレビ埼玉(TVS)・三重テレビ(MTV) ※「小学校教頭買春事件」
・「スクールデイズ(SchoolDays)」テレビ神奈川(tvk)他 ※「nice boat.
・「ひぐらしの鳴く頃に解」テレビ埼玉(TVS)・東海テレビ(THK) ※「京都の斧女
・「瀬戸の花嫁AT-X ※「石森プロ」 
・「アイドルマスター XENOGLOSSIA東海テレビ(THK)

他にも、昨年10月に二次元規制が世界でもトップクラスに厳しいと言われるカナダで「DEATH NOTE」が放送中止に追い込まれたというニュースも。



放送中止(ここでは打ち切りも同義とします)には凡そ以下のパターンがあります。

1)制作会社が潰れる・資金繰りがうまく行かなくなった
 「RGBアドベンチャー」「白鯨伝説」「サイボーグクロちゃん」「ドラえもん(日本テレビver.)」「やっとかめ探偵団

2)スポンサー降板
 「FF:U」「蒼き流星SPTレイズナー」「新造人間キャシャーン

3)編成の都合 [地方局の打ち切りは大半がこれ]
 「R.O.D」「サムライチャンプルー」「蟲師」「ウルフズレイン」(他ノイタミナ枠以前のフジテレビ深夜アニメ多数) 「アイドルマスター XENOGLOSSIA

4)視聴率低迷
 「宇宙戦艦ヤマト」「機動戦士ガンダム」「デ・ジ・キャラットにょ」「明日のナージャ」「コメットさん☆

5)社会情勢に配慮
 「フルメタル・パニック?ふもっふ」「ブラックジャック」「ひぐらしのなく頃に解」「スクールデイズ(SchoolDays)」

6)放送局判断 [※5)と一部被る。クレーム対応もここ。]
 「こどものじかん」「かのこん」「瀬戸の花嫁
以上、抜粋。

作品ごとの事情があるとはいえ、こうも多いとね。
特にファンとかが注目するのは、5,6でしょう。
これについては、コメント差し控えます。

ただ一言言えるのは、表現の自由って言う言葉の解釈っていうのかな、
間違ってるというか都合の良い時に使える水戸黄門の印籠みたいな感じに思える。

まぁただですよ?一作品が問題で、アニメ全体を否定されても困るわけですけどねぇ・・・(-_-;